1. HOME
  2. インフォメーション
  3. ご当地キャラ運営のノウハウ。愛されるキャラの育て方!

ご当地キャラ運営のノウハウ。愛されるキャラの育て方!

ご当地キャラクター、ご当地ヒーローなど地域を代表するマスコットキャラクター達が多数います。
その中でのファンを獲得できる人気キャラに育てるには様々なオペレーション方法を熟知しておくべき事なのです。

例えば・・・くまモン。

くまモンは誰が入っているの?どこで着替えるの?は、ミッキーマウスは中の人がいるの?と同様でご法度です。
暗黙のルール?で、ファンに知られる事の無いように工夫する事が必要です。

では誰が入っているのか?という事も考えるべきポイントですがキャラの仕草、動き、目線、性格付けなども
大切です。歩き方、振り返り方など・・・そのキャラのビジュアルに合わせ。コンセプトを理解した動きが求められます。

弊社は多数のキャラクターをデザインからご提案したり、デザインをもとにコスチュームの仕様をご提案させていただきます。
衣装が既に出来ているキャラクターでも運営する方への指導や演出をさせていただき事も可能です。

オリジナル主題歌をご提案して、作詞・作曲はもちろんどんなプロのシンガーに歌ってもらうか?という事もご提案させていただきます。
告知方法〜グッズ製作までコンテンツとしてのライセンスビジネス同様にご提案させていただきます。

インフォメーション

インフォメーション一覧